この前の日曜日、公園に行って遊び疲れた後、電気屋さん&カメラ屋さんに行きました。

もちろん目的は、デジタル一眼レフカメラです。

とりあえず、家電量販店に行き、金額をチェックすることにしました。

デジイチコーナーに到着し、物色をはじめると、そこには憧れのEOS40Dが!

私は「おお!」と言いながら、光速で手を伸ばしました。

初めて手にする40Dの存在感に圧倒され、鼻息を荒立てながら手垢を付けていると、キャノンのポロシャツを着たスタッフが寄ってきました。

「今、40Dで撮った写真をプレゼントするキャンペーンをやってます、良かったらどうですか?」と素敵なキャンペーンのご紹介。

そのお誘いを受け、なんと私は40Dで撮影するチャンスを得ました。



コンパクトフラッシュというメモリーをセットしてもらい、そうたとかみさんにピントを合わせます。

「おお!、ファインダー大きい!」と覗き窓の大きさに感動しました。

しかし、興奮し過ぎたのでしょうか、かみさんとそうたが何故かボヤケて見えます。

「ここだ!」と私は、とりあえずシャッターを切りました。

すると、写りはバッチリなんですが、被写体を中央に捉えることができず、何故か右によってしまってました。

それを液晶で見たかみさんは、私から憧れの40Dを奪い取り、スタッフの方に操作方法などを詳しく聞きます。

そして、スタッフの方に色々聞き、連射性能なども体験するかみさん。

私はその間、そうたを抱っこしながら被写体に。

結局、私が40Dに触っていた時間は、ほんの僅か。

そして、「あなたにはまだ40Dは早すぎる・・・」とかみさんにシミジミと言われてしまいました。(涙)



そして、その後本命のEOS KISS DXを見ることに。

まず、私が手に取りファインダーを覗くと、今度はくっきり見えます。

「おお!、おお!」とカメラを覗きながら体を振り回していると、またしてもかみさんからチェンジの指令。

でもって、かみさんが手に取りファインダーを覗くと、「やっぱりこっちの方が軽くていいね」と非力な女性をアピール。

もしかして、デジイチ買っても私は触れないんじゃ・・・。

そんな不安が頭をよぎりました。



この後値段をチェックし、道を挟んだ向かい側にあるカメラ屋さんに気を取り直してGO!

表示価格は家電量販店よりカメラ屋さんの方が安いです。

そして、私の欲しいレンズも飾ってありました。

しばらく店内を徘徊した後、店員さんにカメラとレンズでいくらになるか聞きました。

すると、小粋な店員さんは10万円を切る価格を提示。

もちろん、今ならキャッシュバックキャンペーンあり。

これは、即決なのではと期待に胸を膨らませ、かみさんに聞いてみると、「今日は買わない」とそっけない返事。

私はこの時、膝カックンを食らったようにガクッと、そしてショックのあまり本気で倒れるかと思いました。

でこの後、もう一軒カメラ屋さんに寄り、金額を聞き帰りました。



今月末に、小旅行を計画しております。

それまでに是非デジイチを購入したいんですが・・・。

イマイチかみさんの心が読めません。

果たして私は、デジイチを手にすることができるのでしょうか・・・。





ランキングに参加中です(^^)
ポチリと一つお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ



先週は鼻水 そして今週は軽い咳と

テンションは高いが体調は今一歩のそうた

昨日は甘えん坊モードでトイレに行くのもかみさんと一緒です

二人ともしばらく帰ってこないので

さては大の方だなと思っていると


うわあぁあぁあぁぁ~~~


かみさんの叫び声が


そうたが便器にでも落ちたか?

そんなことを想像しているとかみさんが戻ってきて


「うん○水が!うん○水が~~!!」


と ちょっと興奮気味


まぁ~落ち着いてと 話を聞いてみると


うちのそうた君 トイレで大きい方をするときは

便座の上にオマル用の便座を乗せその上にうんこ座りするんですが

それをかみさんは正面で体育座りしながら見てたそうです

しばらくすると大物が顔を出し そして便器にドボン!

するとその跳ねた水が奇跡的にそうたの股をくぐり

かみさんの頬にビチャ!!

そして叫んだ

と そんな状況だったそうです


「今思うと頬だけでなく唇にも付いたような・・・」

なんてデンジャラスなことも言ってました


その後おとさんそうたの体調が今一歩のため

一人で風呂に入ることに

体育会系のように激しくそして頭まで振りながら顔を洗っていると

先程の出来事が頭をよぎり 思い出し笑いをしてしまいました

すると笑ったことにより横に広がった右の鼻の穴に

自分の小指がズボッ!!

まるで口の中を噛んだように一瞬ときが止まりましたが

幸いにも鼻血は出ませんでした



顔を洗っているときに笑うのは非常に危険です

思い出す内容には注意しましょう



ランキングに参加中です(^^)
ポチリと一つお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ



2007.05.05 愛のお赤飯
五月五日はこどもの日ということで

どこの家庭もお祝い気分ですよね~


我が家もお祝い気分全開でかみさんが初めて赤飯にチャレンジすることに・・・


このかみさんの赤飯がですね・・・


もち米と小豆の配分が4:6と小豆の方が多いんですよ・・・


おとさんも赤飯作ったことないんで 自信はないんですが・・・



この配分ってOKですか?



このかみさんの赤飯なんですが

水の分量 少なめにしたと言っていたのですが


ベチャベチャって感じで・・・


小豆達も所々で固まってたりして・・・



でもですね



以外というか・・・




美味しかったです



これはかみさんへの愛の力なのかもち米の力なのか・・・



かみさんよ 美味しい赤飯ありがとう



ランキングに参加中です(^^)
ポチリと一つお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ


かみさんの誕生日3月なんですが

「プレゼントまだもらってない」と言うので

行ったことのないショッピングモールへ買いに行くことに・・・


おとさん正直苦手なんですショッピングモール・・・

敷地広いし・・・

かみさんの場合 欲しいものを店に行ってから探すし・・・

時間かかるし・・・


やはりゴールデンウイーク!!

かなりの人です・・・


そうたの大好きなおもちゃ売り場で足止めされた後

丁度1階の展示スペースでフォード(車)の展示会をやってたので

そうたと二人で待つことに・・・


最初はもの凄い食い付きをみせたそうた

展示されていた車3台全てにペタペタと来た証(指紋)を残す・・・


そんな楽しい時間は長くは続かず

おとさんの前で止まり抱っこを要求・・・




かなり嫌な予感・・・

 


あれ?




寝ちゃいました・・・




寝ると子供って1.5倍ぐらい重くなりますよね~

かみさんとの待ち合わせはこの展示スペース・・・


座るところはナッシング・・・


縦抱っこだと座りが悪かったらしくお姫さま抱っこにチェンジさせられ

腕への負担が増 


そして震える・・・



かみさ~ん 早く~



車の周り何十周も回ってたら恥ずかしいよ~



そして自分自身と戦い続けること30分

「ごめ~ん 寝ちゃったんだ~」とかみさん笑顔で登場

「籠 買ってもらおうと思ったんだけどさ~ どっちにしようか迷っちゃって」

「あせって買わないでよかった~」



なるほど!



今度の4連休にリトライということですね!



了解で~す・・・



ランキングに参加中です(^^)
ポチリと一つお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ


朝から かみさんの調子が非常に悪いNO
昨日の夜 ひょんなことで「あっ・・・目が回る」と言って軽い不調を訴えていたが
今朝は更に目の回りが酷く 顔が真っ青で動くことができない状態だったorz

しかし そうたは日に日に調子を取り戻し
かなりハードなことを要求してくる笑汗

遊ぶことに関しては おとさんでもよいのだが
コップに牛乳を注いだり 鼻水をかませたりするのは
「ちゃーちゃんが!ちゃーちゃんが090」と かみさんに やってやって とせがみまくる


こんな我がままに誰がした・・・おとさんがした?ひやー


かみさんよ・・・はやくよくなってね降・臨
