昨日は仕事が休みだったので、みんなでショッピングに行くことに。

もちろん、このショッピングのメインはカメラです。

下取りに出す壊れたデジカメも、忘れずに持って行きました。



まずはマックで軽く昼食。

しかし私の心は既にカメラ屋さんに・・・。

当初は決算セールをやっている電気屋さんに行ってから、購入予定のカメラ屋さんに行く予定でした。

しかし、時間が遅くなってしまったのと、かみさんが予定に入っていないデパートにも行きたいとわがままを言いはじめたので、予定を変更してメインのカメラ屋さんに行くことに。

私は血圧が上昇するのを感じました。



そしてカメラ屋さんに到着。

後ろを振り返ることなく、一心不乱にデジイチコーナーに突入する私。

そして、まず確認したのがレンズコーナー。

私のタム(レンズ)はあるかなぁ~と飾ってあるレンズを見ていくと、私のタムの所だけレンズが置いてありません。

先週は間違いなく在ったのに?

私がショックのあまりその場で立ったまま気を失いかけていると、かみさんが店員にレンズの在庫を確認していました。

結果は在庫なし。

そして、メーカー休日なので、在庫確認は月曜日以降。

一月みてもらえば間違いないという回答でした。

「いや、今月末に、旅行を計画してるもんで、それまでに是非欲しいんですが・・・」と言ってみたものの頂いた回答にわが家の事情は関係なく・・・。

「検討します」と言い残して、その店を後にしました。



カメラ屋さんの次はドコモショップ。

前の日に携帯が水没してしまったので、どうすればまた使えるようになるか聞きに行きました。

受付番号を取り、椅子に座って待つことに。

この時の私、放心状態。

私の目を見てかみさんは、秋を感じたそうです。

そうたもなぜか寄ってきません。

かみさんが受付のお姉さんに聞いたら分かるんじゃないかとアドバイスしてくれたので、ことのあらすじを話すと、丁寧に分かりやすく教えてくれました。

思考回路がショートしていた私でも、機種変でOKということは分かりました。



ドコモショップを後にし、今度は最初見送った決算セールをやっている電気屋さんに。

デジイチコーナーに行くと、まず私のタム(レンズ)が無い。

またかみさんが店員に聞いたようですが、レンズキットしか扱ってないと言われたらしく。

携帯も高かったので、店を後にしました。



ここまで、結構時間が過ぎましたが、何一つ目的を達成してません。

仕方が無いので、かみさんの実家の近くのカメラ屋さんに行って、そのあとデパートに行くことにしました。

カメラ屋さんに到着し店内に入ると、即レンズコーナーをチェックする私。

するとやっぱり私のタム(レンズ)だけが、そこに在りません。

そんなに売れっ子だったとは・・・。

仕方が無いので、店員さんに金額の交渉をして、注文して帰ろうということになりました。

私と店員さんとで繰り広げられる値引き交渉、まさに男と男の戦い。

そして、金額がおり合ったところで、店員さんはレンズの在庫確認。



無いよ、在るわけないでしょ?、私のタム(レンズ)が・・・、と私が背中を丸めていたら。

「レンズ、在庫在りますよ!」とクールで男前な店員さん。

この時の私、相当ヤバイ顔をしてたと思います。



しかし、男前な店員さん「すいませぇ~ん、ボディーの方が在庫を切らしてまして・・・」と衝撃発言。

でも、私の顔は緩みっぱなしです。

明らかにレンズよりボディーの方が入荷が早そうだからです。

「あ、いいです、いいです、一応どれくらいで入るか確認してもらえますか?」と余裕で対応する私。

他店の在庫を確認してもらうと、明日には入るとのこと。

ここで、商談成立。



この後、携帯の安いの買ったり、デパート行ったり、カメラのマスターガイドという本を買ったり。

よく動いた一日となりました。



いや~、これでやっと私のデジイチライフがスタートしそうです。

とりあえず夕方取りに行って、手に脂汗握りながら操作方法を確認したいと思います。




ランキングに参加中です(^^)
ポチリと一つお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otosan03.blog96.fc2.com/tb.php/216-3eb879c6
