2009.01.04 初めての凧
_MG_8314のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


正月休みも終盤の昨日、そうたにとってはじめてとなる凧揚げをしてきました。

ちなみに昨日のこちらでの風は、強風です。


_MG_8321のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


はじめての凧に寒さも忘れて楽しむそうた。

強風でバタバタと音を立てる凧に、年甲斐も無く私も興奮してしまいました。


_MG_8341のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


そして、あまりの寒さに撤収。

短い時間でしたが、はじめての凧揚げはとても楽しかったようです。

これで暖かかったら最高なんですけどね。

でも、今日も2日連荘で揚げに行っちゃいます。
_MG_8288のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


お年玉の他にトイザらスの福袋をじーじにもらったそうた。

その福袋の中に大好きなフェラーリのラジコンが入ってました。

先日ビデオで観たラリーに相当ハマっているそうた。

自分で作ったラリーの特設ステージでフェラーリを走らせます。


_MG_8278のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


この特設ステージ、写真では分かり辛いですが色鉛筆で砂利道や水溜りを描いてます。

写真の一番下に見えているのは、ゴミではなく岩だそうです。

この岩もしっかりセロテープで固定されています。


_MG_8300のコピー
30mm F1.4 EX DC HSM


時にはコースアウト。

私の人生と同じです。

実はこのコース、ミニカー用に作ったようで道幅が狭くコースアウトの連続。

私もチャレンジしましたが、タイトなコーナーは無理でした。


そうたよ・・・、今年はこのコースみたいに、なんでも手作りで親孝行しよう!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


とうとう2009年を迎えた今日、初日の出を撮りに行こうと去年の大晦日に思っておりましたが、見事に寝坊。

新年早々やってしまいました・・・。


_MG_7982.jpg
30mm F1.4 EX DC HSM


昨日で去年な大晦日に、なにやら書いております。

持っているちょっとセンスがハテナなボールペンは、エジプト旅行に行った私の友人からのお土産。

もらった数人の友人の中で、使っているのはうち(そうた)だけだと思います。


何を書いているのかを聞いてみたところ、ばーばへの手紙だそうな・・・。

私やかみさんには書いてくれません。


_MG_7988.jpg
30mm F1.4 EX DC HSM


書きあがった手紙を見せてもらいました。

『ナスヲカったヨ そうた』と書いてあります。

昨日、なぜかカタカナが読めるようになっていたという記事を書きましたが、その理由がちょっと分かりました。

それは、ひらがなより簡単だから・・・。

それを証拠にカタカナより簡単な小さい『つ』はひらがなで書いてます。

『た』もひらがなですが、自分の名前に使われているので書きなれているから迷わず書いたのでしょう。

これって、なんかズルイような・・・。
